《 一喜一憂 》 にようこそ^^

top12.jpg
大航海時代Online、Eosサーバーで活動しているセビリアの商会【一喜一憂】のWIKIです。

セビリアに商会がありますが、多国籍でみんな自由に仲良く遊んでいます^^

もちろん、新メンバー☆★大募集中★☆です。

初心者大歓迎♪(大大大大募集中^^)

復帰された方も 分からない事あれば是非いらしてください!^-^

体験入会もOKです(≧▽≦)ノ ※申請時に体験入会希望と書いて頂けると助かります。

是非!お待ちしています(*・∀-)b

活動は自由なので、ゲームで出来ることすべて!

いろんなことにチャレンジして行きたいと思ってます!!

top11.jpg

Attention, please!

★商会共有倉庫

 基本、全員に使えるようにしてます。(新規で入会された方は翌月からの使用になります)

 商館ランクが上がり倉庫に入る枠が増えてまーす。
 量は、交易品が最大5000個まで、アイテム枠が18枠あります。

 18枠の内、商会占有枠として、
  ①納品アイテムで5~7枠
  ②商会員支援アイテムで4~5枠 ※基本 お弁当w イベント等で品物の入れ替え有り

 を常時、使用します。①②に関しての品物はご自由に引き出し可です^o^b。
 
 その他の枠や交易品量については、ご自由に使用してください。
 ただし、個人での長期間の枠占有は、お控え下さい。共有倉庫ですので有意義、節度のある使い方をお願いします。
 
 長期間引き出しのない個人アイテムは、持ち主にメールにて告知の上、引き出させて頂く場合がありますので、予め
 ご了承下さいm(__)m

 ※尚、倉庫を使うにあたってアイデアあれば ドシドシご意見下さい よろしくお願いします^^。

※納品アイテム持ち出しについては、当商会に入ってる必要分のキャラだけでお願いします。 


★造船

 2017年12月、造船がかなり緩和されました。

 ①スキル1から、すべての新造が可能になりました。※ 強化は船により、造船スキルレベルが必要。
 ②今まで強化回数を超えて、通常越え強化ができるようになりました。 
 ③船のオプションスキルは、強化と別でつけれるようになりました。

 その他に、以下の変更があります。

  ・船の初期化 ・・・・ オプションスキルのみの初期化が可能。
              従来、オプションスキルの付け替えに必要だった、すべての性能の初期化なしで、オプションスキルの付け替えが可能です。
               ※専用艦スキルで付与したスキルは対象外です。付け替えできるのはオプションスキルのみとなります。
               ※シップリビルドで拡張した枠のオプションスキルも初期化されます。
               ※複数付与されているオプションスキルのうち1つだけ選んで外すことはできません。

  ・強化性能値 ・・・・従来の船サイズごとの設定から、船ごとの設定になりました。
             今まで船種(大・中・小)で同一だった強化性能値が船ごとに設定されます。


 商会の造船支援は、「艦隊共有によるスキルレベル支援」を基本とします。

 R20の造船スキル持ちの人と艦隊を組めば、自分のレベルが1でもすべての船の強化が可能です^^b。 また、たとえ造船スキルを持ってなくても、自分で強化が出来ます。この場合、自分で強化した時の、造船スキル熟練値は、まったく入りませんので、造船スキルは取得しておくのがお得です。

 造船スキル持ちの職業は、専門職は、「船大工」 優遇職は、「武器商人」「戦術家」「守備衛生隊」がありますが、比較的簡単に取れる職業の「武器商人」についてここでご紹介しておきますね。

  交易LV28以上、戦闘LV16以上、LV総計50以上
  転職クエストはマルセイユ海事の『ダ・ヴィンチの研究』(鋳造5、フランス語、海事名声5K)
  火炎壺5、大砲5をダ・ヴィンチへ納入。
  クエ終了後に、火器取扱書許可証で転職(75,000d)

 この機会に、自分の船の改造(帆のタイプ、船室や砲室を変更できる)レベル5まで造船スキルを上げておくのが、いいのかなぁ・・・・と思います。

 船の強化/船オプション付与は、お値段はいくらくらいかかるのかしら?・・・・とゆうことに関して、まず参考までにリスボンでの強化に使う船部品のバザーの相場についてまずざっくり上げておきます。 ※ 大型船に使用する部品です

  帆(大ガフ、大スク、大ラテ):5M~   ※帆値上昇
  舫綱、渡し綱       :5M~   ※旋回・対波上昇
  大マスト         :7M~   ※帆値上昇
  マストトップ       :8M~   ※帆値上昇・オプション付与
  提督居室         :4M~   ※旋回・対波上昇
  防汚塗装         :3M~   ※装甲強化・オプション付与

  国家貢献勲記(1枚)   :400K~   ※専用艦スキル付与 (注 専用艦許可証1枚作成に勲記200枚が必要)

  ※ 1K=1千D 1M=100万Dです

 1回の強化には、最低部品2つ(帆以外の部品)が必要です。なので 縦帆値と旋回・対波を上げたいな・・・と思ったら大ラテ・舫綱・渡し綱の1セットで・・・・とゆう感じですね。

 また、強化するには造船日数が必要で大型の交易船などは約40日くらいかかるので、5/5強化できるお船だと・・時間も結構かかりますww

 よって緊急造船依頼書(日数を0日にする用紙)などを使用する場合もあります。
  ※Delfinショップで売ってます。リアルマネーで30円/1枚

 また、お船のオプションスキルの付与には、部品が最低で2つ必要となります。付与にかかる造船日数も1回強化と同じ日数がかかります。

 アプデ緩和まえのフリースタイル(FS)造船ではありますが、左側のMENUに造船について上げていますので強化についてのイメージ参考でご覧いただければありがたいです^^。

 なお、部品が高いと思えば、生産スキルがあればほとんどの部品はご自身で作れますので、チャレンジしてみるのもありかと思われます^^。

 シップリビルドについても、MENUに上げてありますのでご覧ください。ざっくりとですがぁ・・・リビルドによるG3までの費用は元のお船の新造値段の・・・・約60倍くらいかかりますwww 

 なんだかんだ お金のかかるFS造船ですが・・・・・かけた分だけの効果は大きい と思いますw

 造船のことについてわからないことあれば、商チャで聞いてくださいw

 また、商会員以外の方でも時間が会えば、スキル支援致します。お気軽にtell下さいまし。   

 以上、お粗末ながら・・・造船編集担当のどくろべえでした~   ばいちゃ(*'▽')ノシ 


★商会イベント

◆転職ツアー◆

 転職の希望が結構あるようなので 何に転職したいのか 色々含めて(前提等あれば)商チャでのご相談、または掲示板に書き込みお願いします^-^

 何か質問や不明点等あればサッツ・マイモーはみぃ☆か、17歳さんまで 宜しくお願いします^-^


◇商会イベント◇
 ・パルチザン メモリアルアルバム
 上記完成報酬パルチザン(応用剣術+2、収奪+1、突撃+1)を求めて艦隊ツアーを行います。我こそはと思う方は是非参加してみれば如何ですか(^-^)

 メモリアルアルバム「激戦の果ての栄光」レア艦隊(敵)を倒すため 準備万端で挑みます。(ソロでは勝てない( ノД`)シクシク…敵の砲撃が半端ないそうです(;゚Д゚)
  海事船:目安として一等戦列艦以上の船が必要となります。(装甲が硬いほうが良いそうです!
  海事スキル:収奪(必須) 
  副官:積荷強奪 ジョルジェ、イクバール、オズバルド、ニーナ等
  条件:北米大陸の海域調査が終わってないと無理かも

 開催日時等は決まっていませんw(集まり次第かな?)
 詳しくは、サッツさんまで(^◇^)

 上記以外のイベントで何かやりたいイベントあれば 商会員提示版にカキコお願いします(´・∀・`)

★商会開拓街

 バージニアにありまーす。リスボンから真西に真っすぐ!!


•RANK3造船所 あります! 

 リビルド費用-20%、成功率+20%

 ついに完成しました^-^ 手伝って頂いた皆さんのおかげですb
 これをきに 作ってみたい船や乗ってみたい船などいかがですか(^◇^)


★別館

 リスボンに設置しています。開拓街はニューイングランドですが・・・・街発展はしてませんので何もありませんw

 現在、長崎への商会定期船就航中です。毎月、商会管理局で「航海者のお守り」 長崎で「名匠の鍛冶道具」が貰えますw
 別館の納品義務はありませんが、副官艦隊の派遣は、毎月行っています。

 本館商会員のサブキャラ用として設置しましたが・・・・ショップ利用したい野良サブがいるぅ・・・とゆう方は、ぜひご入会をご検討下さいね♪。

 本館商会員の方は、新規商会員のために 商会会員枠を2名分空けておきたいですので 49/50名になれば本館にいる倉庫用
 のサブキャラの移動をお願いす場合があります。その際は、ご協力を(。-人-。)

★納品

 本館の毎月の納品は、お願いしております。基本、納品物は共有倉庫に入っておりますので、

 各自、引き出して納品をお願いします。

 共有倉庫に納品物がない場合には納品物をお渡しして納品をお願いすることがあります♪
 納品物がない場合は生産会で生産する場合がありますので、ご協力くだされば幸いです^^

 また、地方艦隊へ副官を派遣するとアイテム納品と同様の効果(※派遣すればアイテム納品が出来ない)が得られます。
 副官で組織された地方艦隊を商会から派遣すると、その活動によって「地域貢献度」を獲得できます。
 「地方地域貢献度」は、アイテム納品貢献度に加算されて月度の商会貢献度が決定されます。

 無理に派遣する必要はありませんが、派遣した副官は帰還時に成長するので、できる方は、こちらをおススメします^^

 地方艦隊は以下の流れで派遣されます。

  ① 参加表明期間
    月初めの1日20時~8日20時の間に、商会管理局で地方艦隊への参加表明をする。
      ※ 表明は、商会代表のみ(会長または副会長)

  ② 副官派遣期間
    8日20時~14日20時の間に、商会員はそれぞれ副官を参加させる。

 商会代表は活動方針(イベント挑戦するか、他商会と対決するか)を設定できます。
 当商会では、バランス型/対決しないを通常選択しています。

  ③ 活動期間
    14日20時から次月の1日20時までの間、地方艦隊が派遣される。
      ※ 期間中、派遣した副官は強制帰還させることが出来るが、再度派遣することは出来ない。
        
 約2週間、毎日成果が商会管理局または各都市出向所で確認できます。結果により、アイテムを入手できることがあります^^

  ④ 帰還処理期間
    上記①~②期間中

 次の副官派遣期間までの間に、商会管理局から派遣した地域の専用レシピを使用できま~す♪
 また、帰還時の報酬も必ず貰えます♪

  ◇納品確認を更新しました◇

納品された方は 必ず納品確認チェックお願いします。(。-人-。)

チェックの仕方は書いてますので もしわからなければ商チャで聞いてください^-^

◇毎月15日の 納品物確認後に未納品にリセットします。( ・∀・)ノシ

Attention please


「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

  • 最終更新:2018-03-13 22:30:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード