アゾレススクール

アゾレススクール (チート船団を使った無限白兵スキル上げ)



概要
DOL3大極悪海事クエの一つ「禁じられた海域」を使った、定番の白兵スキル上げです。
この戦闘クエは、アゾレス南方沖で幽霊船10隻を相手にします。幽霊船は白兵で削っても即回復するチート仕様で、撤退もせず支援が続く限り白兵が出来ます。

azosch_01.jpg

必須
  参加するにあたって継続時間に影響する船員数を200人以上の船と設定させて頂きます。
  • 一等戦列を基準として、この人数としました。
  • 一番手軽な船は「北欧型重ガレー(16-32-40)」なので、他の僚艦次第ですが比較的ハードルは低いかと思います。(直撃阻止は付かないので船首クリを受けないように上手く接舷してください。)
  • 戦術+銃撃スキル有ると尚良し


準備

共通
      マグステ等艦隊料理
       装備や剣などの武器の類は倉庫へ収納
       雷系お守り
       大砲・鉄板等洋上戦部品(特にA艦隊)
       上げたいスキルの優遇職
       船員掌握付き船首像(ガルーダ等)

A(先発)艦隊
      高装甲艦編成
       クエ受け(一人でOK)
       砲撃戦用部品+資材
       援軍要請スキルorアイテム(2~3名居ると良い)
       
B(後発)艦隊
      低装甲艦+外科要員編成
       修理用資材(若干)
       鉄板(+大砲)
       外科要員は、大積載艦に水いっぱい・疲労回復効果のある艦隊料理(マグステ、マカ和え等)2~3種類を400個と神農


手順
  A艦隊メンバー1名がクエを受けて、アゾレスに集合・編成
   出港後、A艦隊にB艦隊が追従する事
   Aが奇襲を受ける形で戦闘開始
   必要数(10-白兵要員数)撃沈させたら援軍要請でB艦隊が戦闘に入る(ここで、各自白兵に)
   B旗艦・外科要員が安全な所に一時避難した後、低装甲艦が即白兵に入れるようなるべく被せて入る
   必要数以上落としたり、メンバーの誰かが沈んだら仕切り直す    
   相手の攻撃ステータスが下がりきるまで銃撃・自分の防御ステータスが上がり切るまで戦術 これで戦死者を減らせる
   (銃撃・戦術は有ったほうが良いですが無ければ無いなりにやります)
   以降、好きなスキルを使ってください。
   
   外科要員は、A艦隊が戦闘開始したら、一旦追従を切って空きスペースで待機しタイミング見て参戦する
        常に外科と艦隊料理(白兵数ターンで疲労Maxになる)
   水がなくなると外科が出来なくなるので、交代要員用意します。
   交代してる間に補給と休憩を
   外科で100%船員の回復はできない。1時間超えたあたりで最小20人位になったら神農で復活させる。


その他

  途中抜ける方は、前もって若しくはその都度申し出てください。
   敵を減らして継続します。
   又、途中参加は抜ける人がいればそのタイミングで可能ですので、希望される方は一応連絡だけいただけると助かります。

  *募集)艦隊効果の行動力+疲労回復アイテム(特にマグステ以外)・神農 提供頂けると有り難いです^^


なにか不明な事有ったらサッツまで連絡ください。
尚、GAアプデのスキル錬成により希望者多くなるかもですので、頻繁に開催したいと思ってます。

-以上-



*2013/12/20生産会後のミーティングにて、開催日程の組み方(火~木:2、3時間と週末)や、参加希望者確認等の話をさせて頂きました。
日程決まり次第、BBSと希望者の方にはメールでお知らせしますので宜しくお願いします。

  • 最終更新:2013-12-21 12:05:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード